/

岸田首相、山際大志郎経財相の交代否定「予算委の最中」

参院予算委員会で答弁

(更新)

岸田文雄首相は24日の参院予算委員会で、山際大志郎経済財政・再生相について改めて交代の可能性を否定した。「予算委の質疑をやっている最中であり、山際氏も答弁に呼ばれている。まずは与野党の質問に丁寧に答えていくことに尽きる」と述べた。

「首相が交代も視野に検討に入った」との一部報道に関して「そういったことは全くない」と語った。

山際氏に関しては世界平和統一家庭連合(旧統一教会)との関係が相次いで判明している。立憲民主党の田島麻衣子氏の質問に答弁した。

首相は関連団体による国政選挙時の推薦確認書をめぐる自民党議員の対応について「新たに指摘されたことにも丁寧に説明する姿勢が大事だ」と話した。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

岸田政権

岸田文雄首相・政権の最新ニュースをご覧いただけます。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません