/

立民・平野氏「連合、国民と力合わせる」 参院静岡勝利

立憲民主党の平野博文選挙対策委員長は24日、参院静岡選挙区の補欠選挙で推薦した山崎真之輔氏が当選確実になったことについて「連合静岡、国民民主党、立民が連携して戦ったことが勝利へと結びついた。衆院選も3者でしっかりと力を合わせていきたい」との談話を発表した。

「テストマーケティングの対象地として知られる静岡県で野党系が勝利したことは、全国でも与党に対する不信感が高まっていることを示唆している」と強調した。

国民民主党の玉木雄一郎代表も同日に「今回の勝利は31日の衆院選の投票日に向けて戦う野党候補者に大きな勇気を与える」とのコメントを発表した。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン