/

この記事は会員限定です

TSMC魏哲家CEOと経産相が会談 次世代半導体で協力

(更新) [有料会員限定]

萩生田光一経済産業相は24日、台湾積体電路製造(TSMC)の魏哲家最高経営責任者(CEO)と産業技術総合研究所(茨城県つくば市)のつくばセンターで会談した。萩生田氏は「半導体の設計から製造まで幅広く展開していただき歓迎する」と伝えた。次世代半導体を巡る協力のあり方などについて意見交換した。

同日、つくばセンターに新設した「TSMCジャパン3DIC研究開発センター」の開所式を実施した。出席した魏C...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り632文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン