/

立民「週末の活動徹底を」 枝野代表が通達

立憲民主党の枝野幸男代表は22日、衆院選で引き締めを図るため、今週末の活動を徹底するよう呼び掛ける通達を出した。週末の活動が「勝敗の流れを決する」として、候補者にさらなる奮闘を強く要請した。

立民が掲げる「分配なくして成長なし」の経済政策や「まっとうな政治」などを訴えるよう指示。無党派層に投票を呼び掛けることも求めた。自民党との戦いについて各地で激戦が繰り広げられているものの「伸びしろはわが方にあり」としている。

自民党は21日に甘利明幹事長と遠藤利明選対委員長による連名で「多数の選挙区で与野党一騎打ちの構図にある。全身全霊で取り組むようお願いする」との通達を発出している。〔共同〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン