安倍氏国葬、参列者4300人に 海外要人は700人
中国からは政協副主席
(更新)
松野博一官房長官は22日の記者会見で、27日に日本武道館で開く安倍晋三元首相の国葬の参列者が4300人にのぼる見通しだと発表した。
海外要人は22日午後の時点で218の国・地域・国際機関からのおよそ700人。中国は全国政治協商会議副主席の万鋼氏が出る。
海外の首脳級は元職14人を含め計49人が出席する。米国はハリス副大統領、インドはモディ首相、オーストラリアはアルバニージー首相が来日する。
国内からの参列は3600人ほどを見込む。内訳については三権の長が現職全員と元職15人、政党代表が6人、国会議員は現職と元職の合計で700人以上、各界代表が1000人超と示した。
※掲載される投稿は投稿者個人の見解であり、日本経済新聞社の見解ではありません。
この投稿は現在非表示に設定されています
(更新)