/

この記事は会員限定です

感染妊婦の救急要請に目安 産科系団体、息苦しさなど

(更新) [有料会員限定]

新型コロナウイルスに感染する妊婦が増えていることから産婦人科系2団体が自宅療養中の妊婦を対象にした救急搬送の目安をまとめた。呼吸の状態などの基準を具体的に示し、適切なタイミングでかかりつけ医に連絡したり、救急搬送を求めたりできるようにする。患者の受け入れ体制整備も促す。

千葉県で8月、入院調整ができず自宅療養中に出産した新生児が死亡するケースが起きた。感染した妊婦らの医療体制に不安が広がっており...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り536文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 国内 海外 感染状況 論文・調査 Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン