/

この記事は会員限定です

新しい資本主義会議が初会合 「成長と分配」具体策議論

(更新) [有料会員限定]
think!多様な観点からニュースを考える

岸田文雄首相は26日午前、首相官邸で自身が掲げる「成長と分配の好循環」の具体策を議論する「新しい資本主義実現会議」の初会合を開いた。持続可能な経済社会のあり方や潜在成長率の低迷といった課題などへの対応策を話し合う。

首相は11月上旬にも緊急提言をまとめるよう山際大志郎経済財政・再生相ら関係閣僚に指示した。

首相は会議で「成長戦略によって生産性を向上させ、その果実を働く人に賃金の形で分配することで広...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り921文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

岸田新政権

自民党の岸田文雄総裁は11月10日召集の特別国会で再び首相に指名され、第2次内閣が発足しました。最新ニュースをこちらからご覧いただけます。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン