/

この記事は会員限定です

自公の浮沈、衆院選占う 都議選告示まで1カ月

小池氏との距離難しく

[有料会員限定]

7月4日投開票の東京都議選は25日、告示まで1カ月を迎える。与野党は秋までにある衆院選の前哨戦と位置づけ国政選挙並みに重視する。2017年の前回選挙で大敗した自民党と、選挙協力する公明党の選挙結果は菅政権の運営に影響する。

都議選は全42選挙区、127議席を争う。自民党が地域政党、都民ファーストの会と直接対決する1人区や2人区の勝敗が選挙戦を左右する。

自民党は4月の衆参両院3選挙で1つも議席をと...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り724文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン