/

この記事は会員限定です

コロナ支援「尚早な引き揚げ回避」 APEC財務相会合

(更新) [有料会員限定]

日本や米国、中国などが参加するアジア太平洋経済協力会議(APEC)は22日、オンラインで財務相会合を開いた。新型コロナウイルス禍からの経済回復に向けて「時期尚早な支援策の引き揚げ」を回避するとの共同声明をまとめた。

労働者などに的を絞った支援を展開する方針も打ち出した。気候変動問題では脱炭素に向けた官民の資金供給の重要性を確認した。

日本からは大家敏志財務副大臣が参加し、気候変動による災害リスクへ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り196文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン