/

高見知佳氏出馬へ 参院選愛媛、立民推薦

タレントの高見知佳氏(59)は21日、松山市で記者会見し、夏の参院選愛媛選挙区(改選定数1)に無所属で出馬する意向を表明した。出馬要請していた立憲民主党の泉健太代表はオンラインで会見に参加し「党も全力で応援する」として推薦する方針を明らかにした。

高見氏は会見で「暮らしを支える政策をしたい」と語り、女性や子どもへの支援に力を入れる考えを示した。泉氏は、野党候補の一本化に関し「1人区は可能な限り一本化を目指すという目標を持って取り組んでいる。皆さまに協力いただけるようにしたい」と述べた。

高見氏は愛媛県新居浜市出身で中学卒業を機に上京。アイドル歌手や俳優として活動した。2018年4月から同市に移り、イベントの司会などを続けている。愛媛選挙区では、自民党が4選を目指す山本順三参院予算委員長(67)を公認している。〔共同〕

  • 著者 : 日本経済新聞社政治・外交グループ編
  • 出版 : 日経BP
  • 価格 : 2,640円(税込み)

この書籍を購入する(ヘルプ): Amazon

Twitterで最新情報を発信

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン