/

首相、五輪質問に回答漏れ 日米首脳会談後の記者会見

衆院本会議で訪米報告に臨む菅首相(20日午後)

菅義偉首相は20日、バイデン米大統領との首脳会談後の共同記者会見で東京五輪・パラリンピックの開催を巡る米メディアの質問に答えなかったと認めた。衆院本会議で「バイデン氏のみへの質問と認識してしまい、結果として回答漏れがあったのは事実だ」と述べた。

立憲民主党の緑川貴士氏への答弁。緑川氏は「『公衆衛生の専門家から開催の準備ができていないとの指摘があり無責任ではないか』との米メディアの質問になぜ答えなかったか」と聞いた。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

日米首脳会談

菅義偉首相とバイデン米大統領の首脳会談に関連するニュースを、こちらでまとめてお読みいただけます。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン