/

この記事は会員限定です

世界最高のバリアフリー先進国に、デンマークに半年留学

一般社団法人WheeLog代表理事 織田友理子さん④

[有料会員限定]

2010年にデンマークに半年間留学した。海外への関心はあったが、大抵の留学支援は健康であることが条件とされ、障害者の自分にチャンスはないと諦めていた。そんな時、「ダスキン障害者リーダー育成海外研修派遣事業」の存在を知った。

当時息子は3歳。ちゅうちょしたが、家族に相談したところ全面的に後押ししてくれた。留学支援の申請も通り、世界一幸せといわれるデンマークの政策を肌で感じられる機会を得た。

デンマ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り722文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません