/

この記事は会員限定です

抗原検査キット、政府が主要メーカーに増産要請

(更新) [有料会員限定]

政府が新型コロナウイルスの抗原検査キットの増産を国内外の主要メーカーに要請したことが分かった。急速に広がるオミクロン型への対応で需要が大きく増えることを見越し、十分な供給量を確保する狙いだ。海外大手を含め調達に向けた交渉を進める。増産で在庫に余剰が生じた場合は国が買い上げる方針だ。

政府は精度の高い薬事承認済みのキットを販売する全メーカーに増産を求めた。日本では検査薬メーカーの富士レビオ(東京・...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り353文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 国内 海外 感染状況 論文・調査 Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン