ドコモ通信障害は「重大な事故」 総務省、報告を要請 - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

ドコモ通信障害は「重大な事故」 総務省、報告を要請

[有料会員限定]

14日に発生したNTTドコモの大規模な通信障害について、総務省は19日までに、法令上の「重大な事故」に該当すると判断した。ドコモに対し、11月13日までに詳細な報告を求める。

電気通信事業法は110番など緊急通報を扱う通信サービスで、3万人以上の利用者が1時間以上通信を利用できない場合などを「重大な事故」と位置づけている。ドコモによる...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り163文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連企業・業界

関連キーワード

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません