/

大規模接種会場の予約「早く改良を」 立民・福山氏

立憲民主党の福山哲郎幹事長

立憲民主党の福山哲郎幹事長は18日、新型コロナウイルスワクチンの大規模接種センターの予約システムの不備を早期に改善するよう求めた。記者会見で「早く改良して安心の接種ができるよう努力してほしい」と述べた。

システムは架空の接種券番号でも予約ができる問題が指摘されている。福山氏は「適当な数字を入力して予約できるのは考えられないことだ」と批判した。

政府内の調整不足が不備の原因との認識を示した。「思いつきのように大規模接種の話が出て、ドタバタの中でこの事態になった」と話した。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン