/

この記事は会員限定です

米大統領来日へ ゴルフ・すし…接遇が映す首脳の関係

[有料会員限定]

バイデン米大統領が22日に来日する。注目を集めるのが岸田文雄首相によるおもてなしだ。歴代の首相は米大統領が来日した際にどのように接遇するか腐心した。すしやゴルフといった場面の演出は時々の首相の個性を映し、大統領との関係を象徴するものでもある。

政府はバイデン氏を東京・白金台の八芳園に招待する方向で調整する。23日夜に岸田首相と訪れ、夕食を共にする予定だ。

敷地には都内でありながら日本庭園があり、...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1284文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

バイデン氏来日

岸田文雄首相との日米首脳会談や日米豪印による「Quad(クアッド)」首脳会議、来日前の尹錫悦(ユン・ソンニョル)韓国大統領との会談などに関する最新のニュースと解説をまとめました。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン