/

林外相、ロシア外相の来日「日程は未定」 コロナ見極め

林芳正外相は18日の記者会見で、ロシアのラブロフ外相の来日に関し「日程はなんら決まっていない」と述べた。「新型コロナウイルスの状況を見極め、適切な時期の来日実現へ調整したい」と語った。ラブロフ氏は14日に2~3カ月以内に来日を調整していると発言した。

ラブロフ氏は14日の記者会見で来日を巡り、当初は2021年中を予定していたものの日本での政権交代の影響で延期していたと説明した。日本への訪問は「必ずおこなわれる」と述べ、対日関係強化に意欲を示していた。

  • 著者 : 日本経済新聞社政治・外交グループ編
  • 出版 : 日経BP
  • 価格 : 2,640円(税込み)

この書籍を購入する(ヘルプ): Amazon

Twitterで最新情報を発信
政治・外交 最新情報はこちら

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン