/

安倍氏「岸田政権を支える」 都内で派閥パーティー

自民党の安倍派は17日、都内ホテルで政治資金パーティーを開いた。会長の安倍晋三元首相は「党最大の政策集団として岸田文雄政権をあらゆる場面でしっかり支えていく決意だ。首相は安心してほしい」と述べた。

首相も出席し「安倍氏には当選同期の縁でもあり首相経験者として引き続き貴重なアドバイスをいただきたい」と語った。

安倍氏は新型コロナウイルス禍の影響で落ち込んだ経済を回復させる必要性を説いた。「必要な財政政策はちゅうちょなく大胆に実行していくことが求められる」と主張した。防衛力の強化を通じ「日本と地域の平和と安定を守っていくという国家意思を示していく必要がある」と訴えた。

政治・外交 最新情報はこちら
Twitterで最新情報を発信

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン