日銀次期総裁、最善の人事案提示 財務相 - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

日銀次期総裁、最善の人事案提示 財務相

[有料会員限定]

鈴木俊一財務相は17日の閣議後の記者会見で、4月に任期満了となる日銀の黒田東彦総裁の後任人事について「ベストと思われる方を国会に提示できるよう政府としてしっかり対応したい」と述べた。次期総裁への期待として「今後とも日銀には経済・物価・金融情勢をふまえ、適切に金融政策をおこなっていただくことを期待する」と語った。

日銀の総裁人事は国会での同意が必要となる。政府が2月10日に...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り184文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません