/

この記事は会員限定です

コロナ、生活への影響「2年以上続く」86% 長期化覚悟

郵送世論調査

[有料会員限定]

新型コロナウイルスによる生活への影響があとどれくらい続くと思うかを日本経済新聞社の郵送世論調査で聞いた。2年以上続くとの回答が合計86%で、2020年調査と比べ3ポイント上がった。感染拡大の波を繰り返し経験し、長期化を覚悟する人が増えたとみられる。

「2~3年」が55%と8ポイント低下した一方で「4~5年」が9ポイント上昇の18%、「それ以上の長期」も13%と...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り174文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 国内 海外 感染状況 論文・調査 Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン