/

この記事は会員限定です

感染指標を見直し 拡大の早期探知へ 有識者会議

[有料会員限定]

政府の有識者会議「新型コロナウイルス感染症対策分科会」(尾身茂会長)は15日、各地の感染状況の深刻さを示す指標を一部変更する提言をまとめた。より実態を反映した指標を用い、感染拡大を早期にとらえ機動的な対応につなげる。提言では療養患者のうち入院した人の割合を示す「入院率」を新設した。

各地の感染状況に応じたステージの分類は4段階のまま。ステージを判断するための指標はこれまでの6指標から、医療のひっ迫...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1048文字

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン