/

この記事は会員限定です

国の大規模接種が始動 首都圏の補完5%分、遅れなお

(更新) [有料会員限定]
think!多様な観点からニュースを考える

東京と大阪に開設する新型コロナウイルスワクチンの大規模接種会場の予約が17日から始まる。高齢者接種は大都市圏の遅れが顕著で、国主導でてこ入れする。2会場の接種能力は最大1日1万5千回で、政府目標の1日100万回の一部を補うだけだ。海外では24時間体制で打つ国もある。接種の進展が経済再開にもつながる。接種を担う人材のさらなる拡充策が必要になってくる。

「一刻も早く接種して安心したい」。17日に夫婦で...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1616文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン