/

河野氏、職場接種停止で陳謝 衆院内閣委

 記者会見する河野行革相=9日午前、東京都千代田区

河野太郎規制改革相は14日の衆院内閣委員会で、新型コロナウイルスワクチンの職場接種の申請停止が続いていることについて陳謝した。「要望がこれだけ強かったのを見誤ったのは私の責任だ」と述べた。

企業や大学での職場接種は申請が殺到したため6月25日に新規の受け付けを停止した。再開のめどはたっていない。

国民の接種完了の時期について「10月から11月にかけて希望する国民の皆様にワクチンの接種ができる」と述べ、従来目標を堅持する考えを示した。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン