/

この記事は会員限定です

「上司というより兄貴」 デジタル庁、Teams会議にも慣れ

デジタル庁再起動(2)

[有料会員限定]

7月下旬、数百人のデジタル庁職員が米マイクロソフトのチャットアプリ「Teams(チームズ)」上で開かれたオンライン集会に参加していた。幹部職員も若手も四角いサムネイル画像になって画面にひしめく。

集会での話題は技術や政策の最新動向の解説だけでなく、霞が関らしからぬカジュアルなやりとりも。「赤坂見附でお薦めのランチスポットは?」「今年はどんな感じで日焼けしますか?」。この日は若手から村上敬亮や楠正...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り751文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン