/

この記事は会員限定です

安倍元首相の国葬「費用は全額国費」 岸田首相記者会見

「率直に言って警備に問題」

(更新) [有料会員限定]

岸田文雄首相は14日夕、首相官邸で記者会見した。銃撃で亡くなった安倍晋三元首相の国葬を秋に実施すると表明した。「安倍氏を追悼するとともに、日本は暴力に屈せず、民主主義を断固として守り抜くという決意を示す」と強調した。

新型コロナウイルスの感染拡大への対処や物価高対策なども説明した。

参院選

首相は参院選の結果について「戦後最大級の難局から日本を守り、未来を切り開けとの国民からの叱咤(しった)激励...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2453文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

安倍晋三元首相の国葬が2022年9月27日午後2時から東京都千代田区の日本武道館で行われます。最新ニュースや解説記事をまとめました。

■主な参列者  ■費用の総額と内訳

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン