/

この記事は会員限定です

横浜市長選、政権運営に影響 総裁選・衆院選占う

[有料会員限定]

22日の横浜市長選投開票まで1週間あまりとなった。菅義偉首相は衆院神奈川2区選出で横浜市はお膝元になる。首相は元国家公安委員長の小此木八郎氏を支援する。選挙結果は今後の自民党総裁選や次期衆院選といった政権運営を左右する。

今回の市長選が注目されるのは、首相が小此木氏を支持すると明言したためだ。7月29日発行のタウン誌で「全面的かつ全力で応援する」と訴え、党役員会でも支援を呼びかけた。

小此木氏は2...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1442文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン