/

下村氏「コロナ対応成功であり得る」 首相の党総裁再選

記者会見する自民党の下村政調会長(12日、党本部)

自民党の下村博文政調会長は12日、9月末の任期満了に伴う党総裁選を巡り菅義偉首相の再選に言及した。「新型コロナウイルス対応や東京五輪・パラリンピックなど当面の課題を達成できるよう首相を支える」と述べた。「その結果、うまくいくことで再選もある」と強調した。

党本部での記者会見で語った。安倍晋三前首相による再選支持について「首相を支えるのは安倍氏の思いとして当然だ」と話した。安倍氏が任期途中で退陣し、首相が後を継いだ経緯に触れて答えた。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン