/

自衛隊の大規模接種、予約空き69% 12日午前10時時点

大規模接種センターの東京会場で列をつくる高齢者

防衛省は12日、自衛隊が運営する新型コロナウイルスワクチンの大規模接種センターの最新の予約状況を公表した。同日午前10時時点で14~27日接種分について東京会場で10万4千人、大阪会場で4万1千人の空きがある。合計で69%が埋まっていない。

前半の14~20日の空きは東京が60%、大阪が28%と、東京の方が予約が低調だ。後半の21~27日は東京、大阪ともに9割弱が空いている。

防衛省は12日朝から電話による予約受け付けを始めた。これまではネット申し込みに限っていた。予約の電話番号は東京会場が(0570)056730、大阪会場が(0570)080770。受付時間は毎日午前7時~午後9時。

防衛省サイトや対話アプリ「LINE」を通じたネットの予約も引き続き受け付ける。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン