/

この記事は会員限定です

脱ロシア、脱炭素を加速 電力大手エネルCEO

ウクライナ危機を聞く フランチェスコ・スタラーチェ氏

[有料会員限定]

ロシアがウクライナに侵攻した今回の戦争は脱炭素の方向性を加速させることになるだろう。欧州連合(EU)圏の天然ガスへの依存について、供給源にかかわらずリスクがあることが明らかになった。ガスは気候変動にとって有害だ。発電でのガスの依存度を下げる必要がある。ガス火力による発電を再生可能エネルギーに置き換えることが最初のステップとなる。

欧州では(ロシア産の天然ガスの輸入急減で)一部の石炭火力発電所の廃...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1218文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン