/

この記事は会員限定です

河野氏、30~40代が支持 60歳以上は石破氏

本社世論調査 自民党総裁選

(更新) [有料会員限定]
think!多様な観点からニュースを考える

日本経済新聞社の緊急世論調査で次の自民党総裁に「ふさわしい人」のトップは河野太郎規制改革相の27%だった。30~40歳代を中心とする現役世代が推した。17%で2位だった石破茂氏は60歳以上からの支持で強みをみせた。

3位の岸田文雄氏は14%で主婦や女性、7%だった高市早苗氏は内閣支持層から人気があった。高市氏は13日、調査結果に関し「知名度が十分ではない。追い上げて頑張っていく」と述べた。

調査...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1176文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン