/

この記事は会員限定です

「自民、維新にそれぞれ考え」 高木毅・自民国対委員長

総理番が選ぶ「きょうの一言」(5月10日)

[有料会員限定]

「(自民党、日本維新の会)それぞれの執行部の考え方もあると思う。少なくとも私は維新の国会対策委員長ともよく連携しているので引き続き相談しながら国会運営をしていきたい」(2022年5月10日、国会内で記者団に)

自民党の高木毅国対委員長は夏の参院選を見据えた自民、維新両党の幹部による批判合戦への認識を問われ、中立的な発言にとどめた。「どちらも立派な政治家なのでそれぞ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り179文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン