/

この記事は会員限定です

「事業者向け給付金、5カ月分を一括支給」 首相表明

第2次内閣発足で記者会見

(更新) [有料会員限定]

岸田文雄首相は10日夜、第2次内閣の発足を受けて首相官邸で記者会見を開いた。

衆院選「期待と叱声もらった」

与党で過半数の議席を得た衆院選の結果について「民意が示された。信頼と共感を得ながら丁寧で寛容な政治を進める」と述べた。「多くの選挙区で接戦が相次いだ。期待と同時に国民からのご叱声もいただいた」とも話した。

選挙結果を踏まえ「スピード感を政策実行に発揮すべく全力を尽くす」と強調した。新型コロ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2145文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

岸田新政権

岸田文雄政権の最新ニュースをご覧いただけます。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン