/

この記事は会員限定です

日米首脳が電話協議 バイデン氏、五輪に祝意

(更新) [有料会員限定]
think!多様な観点からニュースを考える

菅義偉首相は10日午前、バイデン米大統領と電話で15分ほど協議した。バイデン氏は東京五輪に関し「すばらしい成功をおさめた」と祝意を示し、日米選手団の活躍も称賛した。首相は米国の支持と協力に謝意を表明した。

首相が協議後、首相官邸で記者団に明らかにした。首相は東京五輪が新型コロナウイルスの影響で「様々な制約の下での大会となったが、開催国としての責任を果たし、無事に終えることができた」と伝えた。...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り401文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン