/

首相「日韓対話に期待」 額賀議連会長と面会

岸田文雄首相は9日、首相官邸で超党派の日韓議員連盟の額賀福志郎会長(自民党)らと面会した。額賀氏は同日から韓国を訪れ11日に尹錫悦(ユン・ソクヨル)次期大統領らと会う予定だと伝えた。首相は「良い話し合いができるのを期待している」と述べた。

額賀氏が面会後、記者団に明らかにした。首相は北朝鮮による弾道ミサイル発射や核実験の兆候を踏まえ「日韓、日米韓の協力や日韓関係が非常に大事だ」と語った。

同議連から額賀氏のほか自民党の武田良太前総務相らが訪韓する。10日に尹氏の大統領就任式に出席する。額賀氏は記者団に「日韓の今までの冷たい関係をどう打破していくか。議連の役割も大きなものになる」と話した。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン