/

この記事は会員限定です

休業拒否店へ対策強化 経財相、販売業者は取引停止を

[有料会員限定]

西村康稔経済財政・再生相は8日、新型コロナウイルスの緊急事態宣言に伴う飲食店対策の強化を相次ぎ打ち出した。酒類を提供する飲食店が休業要請や命令に従わない場合は何度でも過料を科すとした。酒類販売業者には要請に応じない飲食店との取引を止めるよう求めた。

西村氏は8日の基本的対処方針分科会で、酒類を販売する事業者に「休業要請に応じない飲食店と取引しないよう要請したい」と語った。すでに過料を科された店舗に...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り342文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン