KDDI通信障害、原因検証に着手 総務省有識者会議 - 日本経済新聞
/

KDDI通信障害、原因検証に着手 総務省有識者会議

総務省は8日、有識者による電気通信事故検証会議でKDDIの大規模通信障害の検証を始めた。10月までに報告をまとめる。利用者への情報発信の業界ルールも検討する。

金子恭之総務相は「障害が大規模化・長期化した原因を綿密に分析・検証してもらう」と述べた。オンラインで出席したKDDIの高橋誠社長は「長時間にわたる障害を起こしてしまい、申し訳なく反省している。大きな事故を起こさないよう再発防止を徹底していく」と話した。

金子氏は3日にKDDIを厳重注意し、通信障害では初めて総務相名義で行政指導していた。

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません