/

この記事は会員限定です

脱炭素実現へ「安全な原発は再稼働」 河野氏が容認

総裁選、安倍前首相に協力要請

(更新) [有料会員限定]

河野太郎規制改革相は8日、脱炭素社会の実現に向けたエネルギー政策に関する見解を示した。「安全が確認された原発を再稼働するのはカーボンニュートラルを目指すうえである程度必要だ」と述べた。内閣府で記者団に語った。

「再生可能エネルギーを最優先に広く取り入れていくのが基本だ」と強調したうえで「いずれ原子力はなくなっていくだろうが、あした、来年やめろというつもりではない」と説明した。河野氏は「脱原発」を...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り503文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

自民党総裁選2021

菅義偉首相の後継を決める自民党総裁選には河野太郎、岸田文雄、高市早苗、野田聖子の4氏が立候補。9月29日に投開票され、岸田氏と河野氏の決選投票の結果、岸田氏が新総裁に決まりました。岸田氏は10月4日召集の臨時国会での首相指名選挙を経て第100代首相に就任しました。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません