/

この記事は会員限定です

首相、所信表明演説 非正規・子育て世帯に給付金

(更新) [有料会員限定]
think!多様な観点からニュースを考える

岸田文雄首相は8日午後の衆参両院本会議で就任後初めての所信表明演説に臨んだ。新型コロナウイルスの影響で生活の苦しい非正規労働者や子育て世帯向けの給付金支援を打ち出した。脱炭素社会に向けた成長戦略として新たに「クリーンエネルギー戦略」をつくる。

新型コロナ対策を巡る給付金では大幅な減収に陥った事業者にも「地域、業種を限定しない形で事業規模に応じた給付金を支給する」と表明した。

財源に関し「危機に対す...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1100文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

岸田新政権

自民党の岸田文雄総裁は11月10日召集の特別国会で再び首相に指名され、第2次内閣が発足しました。最新ニュースをこちらからご覧いただけます。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン