/

この記事は会員限定です

安倍元首相国葬の検証、有識者の意見聴取に着手 政府

[有料会員限定]

政府が9月に開いた安倍晋三元首相の国葬を巡り、有識者への意見聴取を始めたことが7日分かった。国葬にすると決めた経緯や課題について論点を整理する。年内にも報告書をまとめて公表する見通しだ。

松野博一官房長官は10月14日の記者会見で、国葬を検証するため20~30人の有識者に意見を聞くと発表した。憲法や行政法、政治学、外交の専門家らが対象になると説明した。

安倍氏の国葬に関しては内閣の決定として開催...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り286文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

安倍晋三元首相の国葬が2022年9月27日午後2時から東京都千代田区の日本武道館で行われます。最新ニュースや解説記事をまとめました。

■主な参列者  ■費用の総額と内訳

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません