/

この記事は会員限定です

AIを国際平和に生かす 国連で専門チーム立ち上げ

国連政務・平和構築局政務官 高橋尚子

[有料会員限定]

「今までの紛争分析のやり方では世界の変化についていけない」。国連で世界各国の政情をモニタリングする政務・平和構築局の政務官、高橋尚子(34)がそう痛感したのは2019年4月。スーダンでのクーデターの映像を見たときだった。

フェイスブックやインスタグラムなどSNS(交流サイト)を開くと、シュプレヒコールをあげる女性たちの映像が次々に流れてきて、驚いた。

高橋が16~17年に赴任していた当時、圧政を恐...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2229文字

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

Game Changer

斬新な発想で地球規模の問題解決やビジネス創造に挑むリーダーらを取り上げます。1980年代以降に生まれたミレニアル世代、それに続くZ世代の旗手を国内外で取材。社会に変革を起こす挑戦者たちの世界観に迫ります。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン