/

GoToトラベル再開は「22年1月末以降」 木原副長官

木原誠二官房副長官は6日のBS日テレ番組で、国内旅行の需要喚起策「Go To トラベル」の再開時期は2022年1月末以降になるとの認識を示した。「岸田文雄首相は『慎重のうえにも慎重に』ということだ」と説明した。

新型コロナウイルスの感染が拡大すれば「総合的に判断して臨機応変に対応する」と話した。首相はこれまで年末年始の状況を見極めて時期を判断すると強調している。

首相は6日の所信表明演説で「安全・安心な形で新たな『Go To』事業などの消費喚起策を行う準備も進める」と語った。「感染が再拡大した場合には国民の理解を丁寧に求めつつ、行動制限の強化を含め機動的に対応する」とも主張した。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン