/

この記事は会員限定です

後藤厚労相、コロナ医療に「大きな反省点」

[有料会員限定]

後藤茂之厚生労働相は7日、日本経済新聞などとのインタビューに応じ、新型コロナウイルス感染症の医療提供体制強化に向けて、関連の法改正を検討する考えを示した。「もう少ししっかりした医療提供体制整備が可能になるような仕組みを、なんらか検討する必要がある」と語った。

後藤氏は「強制的なお願いができるかなどを含めて、これから考える課題だ」と述べた。医療関係者らとも意見を擦り合わせて内容を検討するとした。法案...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り433文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン