/

この記事は会員限定です

検査キット、未承認品の排除要請へ ネット解禁になお壁

[有料会員限定]

政府は6日、新型コロナウイルスの抗原検査キットを巡り、小売事業者に対し未承認品の販売停止を要請する方針を示した。未承認品は検査の精度が疑われると判断し、キットの量よりも質に重きを置く。新たな変異型「オミクロン型」の拡大が懸念される中、次の焦点はネット販売解禁の是非を含め規制緩和に移るが、反対論はなお強く調整は難航しそうだ。

規制改革会議が問題提起

抗原検査キットは、鼻の穴に綿棒を差し込んで検体...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り962文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 国内 海外 感染状況 論文・調査 Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン