日銀総裁人事大詰め、雨宮正佳氏に打診 市場は円安・株高 - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

日銀総裁人事大詰め、雨宮氏に打診 市場は円安・株高

(更新) [有料会員限定]
think!多様な観点からニュースを考える

日銀の黒田東彦総裁の後任人事を巡る政府の調整が大詰めに入ってきた。政府が雨宮正佳副総裁に就任を打診したことがわかった。与党などとの調整を経て2月中に国会へ同意人事案を提示する。

岸田文雄首相は6日、雨宮氏への打診について「何か申し上げることはしない。私自身、検討を続けていきたい」と述べた。首相官邸で記者団に聞かれて答えた。雨宮氏は都内で打診に関する記者団の質問にコメントを控えた。

黒田氏は4月8...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1098文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

※掲載される投稿は投稿者個人の見解であり、日本経済新聞社の見解ではありません。

  • この投稿は現在非表示に設定されています

    (更新)
    (0/300)

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません