/

この記事は会員限定です

ペロシ米下院議長が来日へ 今週末、首相と会談調整

(更新) [有料会員限定]

米国のペロシ下院議長が今週末に来日し、岸田文雄首相と会談する見通しとなった。ロシアのウクライナ侵攻を受け、日米が結束して対応する方針を擦り合わせる。インド太平洋地域で軍備増強を進める中国を巡っても意見交換するとみられる。

ペロシ氏は米国史上初めての女性下院議長に就き、2011年の退任後、19年1月に再び就任した。今週末にかけて複数の下院議員とともに日本を訪れる。細田博之衆院議長らとの面会も調整している。...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り356文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン