/

この記事は会員限定です

自分取り戻す第2の家、居心地良い空間 いつでも相談

秋山正子(2) 認定NPO法人マギーズ東京 共同代表理事

[有料会員限定]

1996年に英エジンバラに開設されたマギーズセンターは、マギー・K・ジェンクス女史のがん経験から生まれた。47歳で乳がんになり、5年後に再発転移。残された時間は3~4カ月と告げられ、質問もできないまま、次の患者が待っている、と廊下へ出るように言われた。

その時に「自分を取り戻す空間がほしい。家のようにリラックスし、考えをまとめるのに、よく聞いてもらえるところ。病院と家の中間にある第2の我が家であ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り733文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン