/

この記事は会員限定です

コロナ検査キット、未承認品の販売停止要請へ 政府方針

[有料会員限定]

政府は新型コロナウイルスの抗原検査キットについて未承認品の販売をやめるよう小売事業者に要請する。足元では新たな変異型「オミクロン型」の拡大も懸念される。精度の不確かな製品が出回り、陽性者が気づかず感染を広げるような事態を防ぐ。国が承認した信頼性の高いキットをより使いやすくする規制緩和も引き続き課題になる。

抗原検査キットは自分で鼻の穴に綿棒を差し込んで検体を採取する。15~30分ほどで結果が出る...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り728文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 国内 海外 感染状況 論文・調査 Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン