/

この記事は会員限定です

オミクロン型が外交直撃 防衛や経済・・・協議延期相次ぐ

[有料会員限定]

新型コロナウイルスの変異型「オミクロン型」の世界的な広がりが、日本外交に影響を与え始めた。林芳正外相は10日から主要7カ国(G7)外相会合のため英国訪問を調整してきたが、オンライン参加も検討し始めた。岸信夫防衛相が週内に都内で予定していたカナダやイタリアとの防衛相会談を取りやめた。

G7外相会合は英リバプールでの開催を予定する。東南アジア諸国連合(ASEAN)加盟10カ国も呼ぶ計画を立ててきた。...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1251文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン