/

この記事は会員限定です

「民主主義好きじゃない」 線路も盗難、南アフリカの現実

Next World フェアネスを問う ルポ編

[有料会員限定]

分断の試練に直面するグローバリゼーションはどこへ向かうのでしょうか。日本経済新聞は1月に続いて連載企画「Next World」を始めます。世界のこれからを考える材料を見つけるため、取材班は各国へ飛びました。存在感を増すグローバルサウス(南半球を中心とした途上国)の一角である南アフリカで見た光景、聞いた声はグローバリゼーションのややこしさを実感させてくれました。最大都市ヨハネスブルクからのルポルタ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1964文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

Next World

ロシアによるウクライナ侵攻や先端技術を巡る米中対立など、分断の試練に直面するグローバリゼーション。揺れ動く世界はどこへ向かうのか。民主主義や権威主義というイデオロギーを超えたフェアネス(公正さ)の思想を軸に探る。

Next Worldフェアネスを問う 本編まとめ読み

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

速報ニュース

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません