週休3日や長期休暇、学び直し支援を強化 経団連報告書 - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

週休3日や長期休暇、学び直し支援を強化 経団連報告書

[有料会員限定]

経団連は人材育成の強化で成長分野への労働力の移動をめざす。働き手が資格取得やスキル向上に取り組みやすいよう、選択的週休3日制や長期休暇制度などの導入を会員企業に呼び掛ける。多様な人材を受け入れやすくするため、一括採用に偏る新卒選考を改め、通年採用の拡大を促す。

来春の労使交渉などに臨む経営側指針となる2023年報告書の原案が分かった。加盟する約1700の企業・団体が働き方改革を検討する際の材料に...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り462文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません